WING ACADEMY
ウィングアカデミー

従業員のスキルアップやキャリアアップを目的とした人材育成機関です。
アカデミー講師に加え、専門部署の担当者や外部講師も活用し、
職位や職務に合わせて必要なスキルを習得しています。

POLICY
ポリシー

  • 全ての従業員に充実した
    教育機会を提供すること
  • 従業員のキャリアアップに応じた
    知識とスキルの実践的な教育
  • 自らの学びの場を提供すべく
    「自己啓発」を支援すること

BACKGROUND
設立の背景

「会社は社会人学校でもある」という創業当時からの考えを基に、従業員育成に様々な試行錯誤を繰り返してきました。それは創業30年を過ぎた現在もその意志は受け継がれており、次世代のリーダーや経営幹部を育成する場としての機能も担っています。

更には、「ゴラクゼーション」をキーワードに新しい業態にも対応できる多種多様、多彩なスキルを持った人財の創出が急務だと考えています。

TRAINING
研修体制

  1. 内定者研修
  2. 新入社員研修
  3. フォローアップ研修
研修画像1
未経験の方でも安心して業務スキルを習得していただけるよう、研修カリキュラムを用意しております。
  1. リーダー研修
  2. マネージャー研修
  3. 店長研修
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習熟度に合わせた内容や、各役職に必要な専門的な業務スキルを学んでいただける研修カリキュラムを用意しております。

CAREER
キャリアアップ

ジョブローテーション制度を導入しています。

まず原則として営業店舗での接客から始まり、行く行くは店舗運営に携われるよう

キャリアアップを目指してほしいと考えています。

また、本社では様々な間接部門での業務があり店舗運営をバックアップしています。

それぞれの業務を経験することで、自身の得意分野を見極め、

ゼネラリストとして、もしくはスペシャリストとして様々なキャリアパスを描くことが可能です。

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営業店勤務

  1. STEP.01
    正社員
    お客様に質の高いサービスを提供するために基本業務を習得し、リーダーや同僚社員と共にホール業務に従事していただきます。
  2. STEP.02
    リーダー
    マネージャーの指示を受け、チームスタッフなどの管理も行います。リーダーとして率先してホール業務に従事していただきます。
  3. STEP.03
    マネージャー
    ホール業務の他、店長をアシストする立場として売り上げ管理や営業戦略といった店舗経営業務により深く関わることができます。
  4. STEP.04
    店長
    店舗の運営責任者。業績を上げ、人を育てることでエリア長へのキャリアアップも。
  5. STEP.05
    エリア長
    営業推進や運営管理における助言・指導を行います。複数店舗の統括責任者。

本社勤務

  1. STEP.01
    正社員-副主任
    専門知識を学び、実務担当者として従事することで能力を磨きます。
  2. STEP.02
    主任-係長
    細分化された担当業務の管理と実務を遂行します。
  3. STEP.03
    課長代理-課長
    会社の経営方針や部の方向性に沿って課全体の司令塔として計画遂行や管理を行います。
  4. STEP.04
    次長-副部長-部長
    会社の経営方針に沿って部全体の司令塔として計画遂行や管理を行います。
  5. STEP.05
    役員
    会社の経営を担います。