社会人として、どのように振る舞うべきか。
何もかも初めてで不安だった私に、
礼の角度や笑顔のつくり方、話し方まで
いちから教えてくれたウイングアカデミー。
今では接客に加えて、
遊技台のトラブルへの対応も担当。
自然とスキルアップできるおかげで、今の自分がある。
Episode
03
KAZUKI AIZAWA
桑名店 / 2022年入社(新卒)
いちから学べるから、
スキルに自信を持てる。
会話ギライだった自分が、
克服できたワケ。
もともと、人と話すのは大の苦手。
自分から話しかけることなんて、滅多になかった。
そんな私に、常連のお客さまや店舗のスタッフが
こまめに声をかけてくれた。
少しずつ話すことに慣れ、会話を楽しめるようになった。
まず、相手が興味のある話題は何だろう?を考える。
相手の立場で考えたら、初対面でもうまく話せると気づいた。
話すって、こんなに楽しいことだったんだ。
お客さまの想いを探り、
楽しいスペースづくりを。
常連のお客さまを観察していて気がついた。
いつも笑顔で会話しながら遊技されているのに、
お一人の時は、何だかイライラして楽しくなさそう。
それ以来、お客さまとさらに積極的に話すようになった。
もっと、ウイングを好きになってもらいたいから。
遊技だけでなく、話すだけでも
楽しいと思っていただける場所を目指して。
助け合える仲間、
分かち合う風土がある。
「怖い人が働いているかも」と勝手なイメージがあった。
入社したら、そんな不安は一瞬で消滅。
みんなでサポートし合える環境が自慢だ。
中でも団結力を実感するのは、社内イベントの時。
全社で目標を掲げて取り組むときは熱くなる。
意見を出し合い、多くの仲間と共に成し遂げるのは最高だ。
18ある店が一つになる瞬間だ。