Episode
03
KAZUKI AIZAWA
桑名店 / 2022年入社(新卒)

いちから学べるから、
スキルに自信を持てる。

社会人として、どのように振る舞うべきか。
何もかも初めてで不安だった私に、
礼の角度や笑顔のつくり方、話し方まで
いちから教えてくれたウイングアカデミー。
今では接客に加えて、
遊技台のトラブルへの対応も担当。
自然とスキルアップできるおかげで、今の自分がある。

会話ギライだった自分が、
克服できたワケ。

もともと、人と話すのは大の苦手。
自分から話しかけることなんて、滅多になかった。
そんな私に、常連のお客さまや店舗のスタッフが
こまめに声をかけてくれた。
少しずつ話すことに慣れ、会話を楽しめるようになった。
まず、相手が興味のある話題は何だろう?を考える。
相手の立場で考えたら、初対面でもうまく話せると気づいた。
話すって、こんなに楽しいことだったんだ。

お客さまの想いを探り、
楽しいスペースづくりを。

常連のお客さまを観察していて気がついた。
いつも笑顔で会話しながら遊技されているのに、
お一人の時は、何だかイライラして楽しくなさそう。
それ以来、お客さまとさらに積極的に話すようになった。
もっと、ウイングを好きになってもらいたいから。
遊技だけでなく、話すだけでも
楽しいと思っていただける場所を目指して。

助け合える仲間、
分かち合う風土がある。

「怖い人が働いているかも」と勝手なイメージがあった。
入社したら、そんな不安は一瞬で消滅。
みんなでサポートし合える環境が自慢だ。
中でも団結力を実感するのは、社内イベントの時。
全社で目標を掲げて取り組むときは熱くなる。
意見を出し合い、多くの仲間と共に成し遂げるのは最高だ。
18ある店が一つになる瞬間だ。

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